今後のブログ方針について!!

おはこんにちこんばんは!!マゼンタです!!

 

 

お久しぶりです!最近ブログ書く内容が無くて、無理やり書いたとしても中身が薄いものになってしまうのでしばらく書けていなかったです……。ごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

ブログを書いていない期間はバイトしたり、バイトしながらヴァンガードの事考えてたり、ヴァンガードしながらヴァンガードの事考えていたり、色々な考察はしていました。大会が無い分考える時間は沢山あったのでいい機会になりましたね!でもコロナは絶対に許しません。絶対に。

 

今回は休み期間で考えた今後のブログの内容と記事について説明しようと思います。いつもより短めに書けると思うので少しお時間を下さい。それではよろしくお願いします!!

 

f:id:magenta_VG:20200408092445j:image

(全く関係無いけど暇すぎて「まちカドまぞく」のイッキ見をしました。まちカドまぞくはいいぞ!!)

 

 

1.今後の方針

元々自分の意見を言って他の意見をもらったり、新弾のデッキ紹介、環境考察をする予定のブログでした。(詳しくはこちらを最初の記事 https://magenta-vg.hatenablog.com/entry/2020/03/13/090020 をご覧ください)

でも始めてみたら実績が無いので得意なクラン以外は上手く書けないし、某有名記事と似た傾向の内容になる事がありました。例えば『同じ料理、同じ値段だったら、超有名料理人が作った料理と自炊初めて3ヶ月の素人が作ったのどっちが食べたいですか?』って聞かれたら言わなくても前者と答える人が多数だと思います。

 

今後の方針としては出来るだけ私だけしか書けない記事を書いていこうと思います。具体的に『各クランの別の型の紹介』『初心者向けの格安で強いクラン』『思いついたコンボ』などを書いていこうと思います。もちろん新弾のデッキ紹介や公募型デッキ紹介は継続して書いていきます。組んだり回したりしたらドンドンTwitterなどでコメントやリプ、DMお待ちしております!!

 

 

2.更新頻度

更新頻度について一回Twitterでアンケートを取ってみました。

 

一時期は毎日更新してたんですけど、『内容が薄く、浅くなる。』『主が学生のためバイト、学業との両立がキツくなる』などと言ったという事が原因で出来なくなりそうでした。週1〜3の投稿でも実習が入って来たら出来ない時がもっと増えてしまい、安定した投稿、質の良い投稿が難しくなります。

だから今後はとりあえず私の周りの行事を視野に入れて『ネタがある限り週1での投稿』『新弾発売後のデッキ紹介を連続投稿』をしていこうと思います。

 

 

3.最後に

ここまで読んでいただきありがとうございます!!誰も私の記事を読まないとしても書く事が好き、クランの紹介、ヴァンガードの始めやすさ、魅力を私なりに伝えていきたいと思います。少しブログの勉強もして、読ませる記事よりも魅せる記事を意識して書いていきたいです。今後も『マゼンタはVGを語りたい』よろしくお願いします!!

 

f:id:magenta_VG:20200408121504j:image

(ついでにコロナで暇すぎて2億年ぶりくらいに描いたチノちゃん見てください笑笑)

 

今回また読んでいただきありがとうございます。拡散、共有とTwitterのフォローもお願いします!!またブログ登録もお願いします!!コメントや意見もどんどんお待ちしております!!

 

 

 

 

以上、マゼンタでした!!!