公募型デッキ紹介記事①(ミスフレ型)

おはこんにちこんばんは!!マゼンタです!

 

今回はTwitterで募集してるデッキ紹介の記事を書こうと思います!デッキ紹介者のちおさん(@chio8263)ありがとうございます!!動画投稿もされてる方なので是非ご覧下さい。わたしは雑談から自然とファイトする流れでとても見やすいと感じました!!これからも見ていきたいです!!

↓チャンネル先

https://www.youtube.com/watch?v=eIV_Sa9eR6A

 

 

 

早速デッキ紹介していきましょう!!

 

 

 

  • 1.デッキ構築
  • 2.デッキコンセプト
  • 3.キーカード
  • 4.最後に

 

 

 

1.デッキ構築

f:id:magenta_VG:20200320214944j:image

G4

時空竜 ミステリーフレア・ドラゴン x 4枚
時空竜 イディアライズ・ドラゴン x 1枚

G3
時空竜騎 ロストレジェンド x 4枚
リノベイトウイング・ドラゴン x 4枚

G2
ロストブレイク・ドラゴン x 4枚
スチームハンター リピット x 3枚
スチームメカニック ナブー x 3枚

G1
ウェッジムーブ・ドラゴン x 4枚
スチームファイター メメンネ x 4枚
テキパキ・ワーカー x 2枚

FV
クロノ・ティガー x 1枚

トリガー

☆8引4治4

 

 

 

 

 

2.デッキコンセプト

知ってのとおりバインドゾーンを貯めてミステリーフレアでワンショットを決めたいく型です。

新弾が出る前はバインドゾーンを早く貯めるためにヴァルケリオンを入れたりする型が話題になりましたね。

新弾でリノベイトウイングが加わり自然とバインドを貯めやすくなったのでヴァルケリオン無しでも戦える印象です。

上手くいけば3ターン目でエクストラターンいけるみたいです。どのカードゲームでもエクストラターンは強いので魅力的です!!

 

 

 

 

3.キーカード

f:id:magenta_VG:20200320232412j:image

最強です。1ゲームで1回打てたら十分な感じですね。(テキパキワーカーのスキルもケアして)

二回打ったら確実にエクストラターンになりそうですね。

 

 

 

 

 


f:id:magenta_VG:20200321002433j:image

f:id:magenta_VG:20200321002428j:image

陰ながら重要な役割を果たしてます。メメンネ→ナブーで確実にグレード付きのバインドゾーンを貯めていくことを出来るので重宝してると思います。序盤からこの動きが出来たら強いです。

 

 

 

 

 

4.最後に

今回は初めての試みでデッキ紹介をさせていただきました。文面ではわかりづらい事も今回は対戦動画あるのでじっくり見てみて下さい!!→【https://www.youtube.com/watch?v=eIV_Sa9eR6A】対面ごとにプレイスタイルが変えないといけないですが、このギアクロはやりたい事を相手に押し付ける型なので先行もらったらドヤ顔で攻めていいかもしれませんね(  `ω´)ドヤァ

はじめてのこう言った形式でやったのですが上手く紹介出来たでしょうか??少しでも興味が湧いたら動画を見てチャンネル登録とGOODボタンを奇数回押してきましょう!!(←言ってみたかっただけ笑笑)

引き継ぎ募集はしています!!特徴やプレイング、キーカードなど添えていただくと嬉しいです!!

今回もここまで読んでくださってありがとうございます!!拡散、共有とTwitterのフォローもお願いします!!またブログ登録もお願いします!!

次回もまたお願いします!!

 

以上!マゼンタでした!!