映える/Twitter受けのいいデッキ

おはこんにちこんばんは!!マゼンタです!!

今のシーズンはアクセルの大幅規制、リヴィエールのエラッタで割とどんなデッキ、クランを使っても楽しめる時期だと個人的には思っております。

と言うことで今回は絶対に知人、身内同士、初対面VGPなどからウケのいい、Twitterや映えるようなデッキを紹介します!!今回はガチデッキ紹介って言うよりはファンデッキの部類に入るので楽しく見て頂いたら嬉しいです

  • 1.構築
  • 2.採用理由
  • 3.立ち回り
  • 4.最後に

ではさっそくこちらです↓

f:id:magenta_VG:20200313092216j:image

 

1.構築

G3

トラブルバラドル プレシブ×16

G2

託される願い メトレ×4

名曲の継承者 ミンネ×3

G1

際立つ個性 テルミーナ×3

レイニーティア ステッツァ×4

静閑なる情熱 ソルダ×3

FV

おまかせ

(リヴィかコーラルがオススメ)

トリガー

引8星4治4/引6星6治4

 

2.採用理由

G3

f:id:magenta_VG:20200313094849j:image

メインVです

絶対16枚集めましょう

 

G2

メトレ

f:id:magenta_VG:20200313095250j:image

ミンネ

f:id:magenta_VG:20200313095412j:image

ドロソです。先行3プレシブのターンはリアに置いて守りの強化、序盤から出来るならメトレを展開していいと思います。

 

G1

テルミーナ

f:id:magenta_VG:20200313095751j:image

今回の自由枠です。アシストしやすいデッキに加えて手札枚数が鍵なのでアシスト後のリカバリー候補として採用です。

ステッツァ

f:id:magenta_VG:20200313100334j:image

最大2ドロー出来る賢い子です。積極的にV裏に。実はこの子は可愛いので推しです。クラン出張させて毎回のファイトで見たい子です。絶対4枚入れてください。次のエラッタで16枚入るように運営さんお願いします。

ゾル

f:id:magenta_VG:20200313100444j:image

リアのプレシブで15要求以上ラインの生成出来るので終盤戦で欲しいカードです。なので3枚採用です。

 

自由枠

G2キャロ

割とソウルたまるので一回使えたらいいなくらいで採用してもいいです。

リーゼロッテ

G2唯一このデッキVで活躍出来る子。序盤からプレシブが出たら簡単に10要求出来るのでオススメ出来ます

G1コーラル

G1のVで乗れたら嬉しい。手札入れ替えでアシストをしないで済むように入れるようです。でもリアに出たら強制ソウルチャージなので入れるならキャロも採用させる必要があります。

 

3.立ち回り

マリガンではG1,G2以外は戻していいです。もしもG2なしでテルミーナがいたらテルミーナ戻さず手札に。

序盤はG1で一点、G2で一点ずつ攻めるプランでいいと思います。相手がCB1あれば動いてくるクランであればVで横を殴っていくプランで。

終盤のG3のターンは手札がの枚数が鍵なのでキルターン以外は三面プレシブ、もしくはリアにG2を置いてドロー強化して攻めてv裏にステッツァ。キルターンに近づいたら四面プレシブV裏ゾルダで攻めていきます。

ステッツァについては積極的にV裏に置いて使ってください。メトレと組み合わせればCB2で3ドロー出来ます。

G3に乗れば守りは楽になると思います。手札も予想より増えやすく、7〜10枚ある状況に出来ます。クランによってはロングゲームがしやすい印象です5000要求が守りやすいのが特徴です。

 

4.最後に

思ったより戦える印象です。もうファンデッキとは言わせない。やってて楽しいのとこのデッキが安く出来るので深夜テンションで皆で集まった時なんかでNo1プレシブ決定戦なんかするのもオススメです。パーティ用としてUNOからプレシブに移行する時期ももうすぐそこなのかも!?笑笑。公認大会なんかの優勝ツイートでこのデッキが乗れば絶対映えますね!!バズりますね!!

是非使ってみてください。コメント、共有、Twitterのフォローお願いします!!

 

以上マゼンタでした!!