TDと飛天アルトマイル公開からの推測

おはこんにちこんばんは!!マゼンタです!

 

昨日書いてゆっくり公開するはずだったんですけど、飛天アルトマイルが公開されて急いで内容を変更してます。言葉に繋がりがなかったりしたらすいません。あくまで予想なのでゆっくり見ていってください。それではよろしくお願いします!

 

f:id:magenta_VG:20200317232257j:image

今回はTDで公開されているカードを見て4月発売の「The Next Stage」の予想とかしていけたらいいと思います。(飛天アルトマイルは公開された様子)

 

1.メインユニットの効果の特徴

 

TDに入ってる各メインユニット3種はある共通の効果があります。とりあえず3枚並べますね。


f:id:magenta_VG:20200318100321j:image

f:id:magenta_VG:20200318100316j:image

f:id:magenta_VG:20200318100324j:image

 

わかりましたか??全員とも強力なV/R効果を持っているます。TDに入っててメインユニットがRでも活躍する効果を持ってるのはウラヌスとこの3種類くらいです。 

 

2.新弾の予想

ごめんなさい。ここはアルトマイル公開で大きく予想と外れていたため少しだけ面白い情報を紹介させてください。

 

Twitterの情報によるとアルトマイル公開でプロモのカードがまた高騰しているみたいです。プロモの値段が上がるのは仕方ないですね。いつものことと思いましょう。

 

それと飛天アルトマイル公開でとある話も出てきました。

f:id:magenta_VG:20200318104953j:image

下の効果見ましたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきます

 

 

 

 

 

 

 

f:id:magenta_VG:20200318105356j:image

 

「「効果がコーラルじゃん!!」」

 

 

類似しすぎてると思います。類似しすぎ。二卵性双生児ですか?ってくらい類似です。

 

さらにクロノジェットの効果がネクステージでVスタンドしてガード制限してくださいと言う効果ですね。Gのネクステージもそんな効果でしたね。。。。。。Vスタンド。。。。。アルトマイルの事を考えると。。。。。( ゚д゚)ハッ‼︎.。oO(記憶)

 

 

 

 

 

リ.....

 

 

 

 

 

 

リヴィ......

 

 

 

 

 

 

f:id:magenta_VG:20200318105951j:image

「「リヴィエールじゃん!!」」

 

 

 

 

この事を考えるとアーシャの花妖精で同名指定されるのもパワー共有も納得が行きますよね。(擬似ツインテールも似てる気がする)


f:id:magenta_VG:20200318110354j:image

f:id:magenta_VG:20200318110612j:image



やっぱりそう言う事なんですか???

コーラルとアルトマイル同じとは思ったんですけどここまできたら疑ってもいいレベルですかね???

 

わたしもパシフィカの話題を言ってもらえるまでは全然気づきませんでした。知り合いにこの話貰わないとこの記事もボツだったと思います。ありがとう。ホントにありがとう。

 

 

 

3.最後に

今回もここまで見ていただいてありがとうございます。実はG環境のカードを見て考察とかをしたかったんですけど記事書き終わったくらいに週ヴァンで紹介。(VR含むって書いてなかったじゃん!!!) (ノ_<)アチャー

本当ならボツになって最後の手段で好きなユニット紹介で繋ぐことになってました。知り合いに感謝します。

次回はTDのメインユニット以外の考察が出来たらと考えております。拡散、共有とTwitterのフォローもお願いします!!またブログ登録もお願いします!!

次回もまたお願いします!!

 

 

以上!!マゼンタでした!!